スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック化粧品を使用していますが、たまに痒みが発生

3カ月ほど前からオーガニック化粧品を使用していますが、たまに痒みが発生します。 毎回ではないので肌に合っていないのか自分でもよく解らないまま使用を続けています。ヴェレダ ハンドクリーム、ちどりや、ハウシュカを数週間おきに使い分けています。シャンプーやコンディショナーもオーガニックに変えたのですが、地肌や目が痒くなる事があります。ちなみにオーブリーです。現象としてはマルティナ、ハウシュカはミルクレの後、ちどりやは石鹸洗顔の直後から部分的に赤みが発生して痒くなります。1時間くらいで赤みも痒みも消えます。3メーカー全て、痒みが発生するのでオーガニック化粧品自体が肌に合わないのでしょうか?「オーガニックコスメ」と名乗っているからといって絶対安全なわけでもなく、
上記3メーカーを試したからといって「オーガニックは合わない」と決めつける
こともないですよ。商品の箱やパッケージが残っていたら、成分を確認して
みてください。市販のものと同じような肌トラブルの素になる成分が入って
いることがよくあります。ついている認定が甘いレベルなら品質も甘いです。
オーガニック製品の定義は非常に厳しく、ほとんどが自称オーガニック製品で、大半の製品は適合していません。
内容成分を厳しくチェックすると、結局はオーガニック化粧品でないことに気がつきます。
化粧品は全成分表示になっていますが、素人では、なかなか見分けがつきません。だから、私は全成分が7成分以下の化粧品にしていますが、強い敏感肌でしたが、すっかり良くなりました。
オーガニックといえばヨーロッパのブランドが多いですが、認定の基準でいうと
オーストラリアのマイエッセンスが最高だと思います。このブランドは食品では
ない製品に食品基準の認定を世界初で取得したのですが中身が違います。
今までの自称オーガニックは、いったい何だったんだろうと感じてしまいますよ。
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

sacchiii556

Author:sacchiii556
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。